歯科衛生士は全国的に不足しているので、どこの歯科医院にいっても引っ張りだこの存在です。

東京など都市部では、歯科衛生士の求人倍数が10倍を超えることも!

なので、歯科求人はいつも多くの歯科衛生士が募集されています。

それだけ人気なのに、なぜか「歯医者の歯科衛生士は美人揃いばかりな気がする」と患者さんからいわれることはありませんか?

Twitterでも、「歯科医院の女の子はかわいい子が多い」とつぶやかれることも・・。

本当に歯科衛生士はみんな美人なの?歯科用高圧蒸気滅菌器なぜ美人の女の子ばかり歯医者にいるの?

その謎を探ってみました。

美人の歯科衛生士が多い理由

実は、私が勤務している関東の歯科医院は、ビジネス街にあり、
スタッフもみなわりと綺麗めです。

(私自身は特に美人!までいきません・・。普通です 汗)

で、スタッフ仲間に美人問題(笑)について聞いてみました。

A子「あ〜 そうよね。歯科衛生士って美人が多い?」

B子「いや、院長の趣味じゃない?」

私「キャバクラっぽい美人もいるよね・・」

C子「いるいる〜! 綺麗目美人と、まつげバサバサ系美人がいるw」

A子「でも、歯医者によっては、全然美人な子がいない所もあるよ」

C子「そうだね〜。やっぱり院長の好みが関係している気がするなぁ。」

B子「もともと、若い子が多いから美人なんじゃないの?ババァは美人といわないでしょ。」

一同「ハハハ・・・(苦笑)」

こんな会話が成立してました・・・。(笑)

美人な歯科衛生士が多い理由

というわけで、私たちが出した結論は、

・歯科医院に美人が多いのは、院長の好みが反映されている。

・院長によっては、美人を採用しない歯科医院もある。

・歯科衛生士の年齢が若いので、美人とみえやすい。

です!(笑)

みなさんはどう思われますか?

お気軽にコメントくださいね♪w