虫歯の予防について

虫歯の初期:初期の虫歯の部位は歯のエナメル質に存在してる、痛み感じない、しかも歯の表面は一般的に完璧で、肉眼で見えない蛀洞があります。歯の隣は虫歯より気づきにくい、時にはX線で確認しなければなりません。虫歯がもしも悪ければ悪いほど、歯はすでに弱くて差し歯を組み立てます。

虫歯から象牙質まで:歯は蛀洞が現れ、食事時歯の痛み感じます。

虫歯から歯髄まで:歯は著しい蛀洞が現れたり、激しい痛みが現れたりします、歯髄も細菌の感染で壊死してしまいました。 細菌さえ、歯髄から歯の牙根のまで拡散し 最後まで歯週組織を拡散し それで 炎症や膿瘍を引き起こします。

1、正確的に歯磨き: これは歯の細菌を取り除く有效方法である、まずは子供ために、毛は柔らかくて前端は小さくて、そして弾性な電動歯ブラシをお選びください、有效的歯磨きを保証し、子供に歯磨き方法を正しくて認知させ、段々子供も歯磨きが好きになっている。

2、適正な飲食:子供が一番好きなのは甘いものです、甘いものは多くの 砂糖と淀粉を含めます、例えば チョコレート、キャンディ、ビスケットなど 特に粘り気が強い甘いものは歯の上にくっつきやすい、歯の細菌に栄養を十分に提供します、それで 子供に少なく食べないっ说得し、特に寝る前に食べない、寝る前に、飲食後に、歯を磨きなければならない、一方、飲食は絶対に偏食しない、食事は五谷杂粮を含め、豆类とミルク、魚と野菜、果物と卵、これらは子供の成长と健康に効くんです。

3、定期的に検査:齲歯の初期、無事で気づきにくい、痛み感じが現れるまで、大人は急いで子供に連れて病院へ行き、往々に治療のいいチャンスを失った。だから、医者さんは息子に1歳の時、初めに検査してもいいことを勧める、以後は半年ごとに一度在検査する、虫歯を発現すると早速に治療します、仕事が忙しいことで、息子の歯の健康を無視しないで。お息子さんに清潔で健康な歯口を持つことをお願いします。